ゲレのデュエルリンクス奮闘記

低課金プレイヤーが奮闘するブログです。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

デュエルリンクス日誌 : このゲーム、廃課金プレイヤーと無課金・低課金プレイヤー、どっちが幸せ?

まず個人的な感想の結論から。このゲームは廃課金プレイヤーと無課金・低課金プレイヤーが共に遊べる環境ができているゲームだと思います。 今回の記事は、その理由を個人的に考えてみました。当たり前の内容も多いかと思いますが、ご了承ください。

デュエルリンクス日誌 : 本田イベントはどのカード狙い?

冒険盤RPGイベントお疲れさまでした。私は一通りカード揃ったので満足です。さて、新しいイベントがいくつか始まりましたね。カードプレゼント・KCカップ・本田イベント。カードプレゼントはログインしてたらもらえそうだし、KCカップは普通に遊ぶと思うので…

デュエルリンクス日誌 : 皆さん新パックは引きました?私は引いています!

冒険盤RPGの進捗報告も含めて、新パックのことを書きたいと思います。

デュエルリンクス日誌 : ポチポチ遊んでいたらレジェント帯に入れた話

デイリーボーナスというか、毎日ランク戦をやっていればボーナスもらえますよね。今は、冒険盤RPGのアイテム・メダルが手に入る様子。それにつられてランク戦をしていたら、レジェンド帯に入りました!使っているデッキは沈黙魔導。ということもあり、自分の…

デュエルリンクス日誌 : U.A.デッキを試せるのがいいね!

冒険盤モンスター・ワールドで、レンタルデッキでUAデッキを使えるようになりました!

デュエルリンクス日誌 : 冒険盤、新エリアに入ってメダルの量が増えた?

昨日のパッチでエリア26以降が解放されました。初期不具合があり、私もなかなか冒険盤に入ることができなかったのですが、夜遅くになって入れるようになりました。運営・開発の皆さんご苦労様です。さて私も早速新エリアに入りました。 その感想なのですが、…

デュエルリンクス日誌 : 冒険盤ガチャでやっとURが1枚でた話

メダルが溜まりにくく、ガチャも渋いと評判の冒険盤ガチャ。ようやくURが1枚でました。 比較的使いやすい、熟練の青魔導士です。とは言え、魔法使いとガイア、シナジーの薄さが気になります。これを生かすデッキはまだまだ作れそうにないですね。無念。もう…

デュエルリンクス日誌 : 冒険盤 モンスター・ワールド : エリア∞の話と甲虫デッキの話題など

とりあえず、24日になる前までにエリア∞に到達できました。現在1週ほどしたところです。24日まではここをグルグル回る感じなのかな。 エリア25まで終わらせてからの感想 エリア25まで一応コンプリートしましたが、エリア∞をグルグル回ることを考えるとコンプ…

デュエルリンクス日誌 : ランク戦の方も忘れないでやってますよー

新イベントも盛り上がっていますが、デュエルリンクスの花形はランク戦!そっちもポチポチ遊んでますよ。 まぁどちらかと言うとガチデッキに含まれる沈黙魔導デッキで遊んでいるんですけどね。デッキをグルグル回す構築なので、回線切りを受けるのはしょっち…

デュエルリンクス日誌 : 冒険盤RPG モンスター・ワールド の序盤の雑感

新しいイベントが始まりましたね。最初MHWのコラボでも始まったかとでも思った私でしたw 私は休止中の期間があったのでこれが新イベントなのかどうかは良くわかっていないのです。 ポチポチと遊んでいるのですが、まだ序盤ですね。序盤ですが感想を少し。 …

デュエルリンクス日誌 : 無課金・低課金プレイヤー、みんなジェムはどれくらい持っている?

私は低課金プレイヤーです。低課金と言っても、沈黙ストラク買った程度です。パック開けに課金はしたことがありません。でもジェムは結構余ってきます。現時点で1000ちょっと。 レベル上げやイベントをこなしていると、自然と溜まりますよね。あと、あまり興…

デュエルリンクス日誌 : カードめくりで出た「漆黒の戦士 ワーウルフ」って結構使えるんじゃ?

カードめくりで「漆黒の戦士 ワーウルフ」が出ました。 性能は以下の通り 効果モンスター 星4/闇属性/獣戦士族/攻1600/守 600 (1):このカードがモンスターゾーンに存在する限り、 相手はバトルフェイズに罠カードを発動できない。 遊戯王カードWiki - 《漆…

デュエルリンクス日誌 : カードめくりと、万丈目イベントの進行状態

このブログをどう書こうかなやんだのですが、日々の成長の記録を書くのがいいのかなと思い立ちました。そして思い立ったのが吉日。現状報告などを今回は書こうと思います。今度のリミットレギュレーションについても書きたいこともあるので、それはまた後日!

自己紹介 : 環境についていけない、最近復帰したデュエリストです!

自己紹介 タイトルそのままが自己紹介ですね!遊戯王デュエルリンクスが始まった当初は普通に遊んでいたのですが、GXが始まったころに一度休止。最近復帰したプレイヤーです。なんで復帰したんでしょうね。遊戯王が好きだからなんでしょうね。ポチポチと遊ん…