お久しぶりです。魔轟神好きのゲレです。KCカップが始まり対人戦を良くやるようになったのですが、少しまともな魔轟神デッキが出来たので紹介。純魔轟神ではないんですけどね(=゚ω゚)
デッキコンセプト
盤面のモンスター・魔法・罠除去タイプ
基本はスナイプストーカーで除去していく形です。効果で手札を「捨てる」ので魔轟神を並べることができます。
リソース回復は魔轟神レイシオンとスキル:ラストギャンブルで
キャラは城之内君でスキルはラストギャンブル。またシンクロ召喚時に手札を2枚にする魔轟神レイジオン。この2つの方法でリソースを揃えます。主にスナイプストーカーの弾丸です。
実例
ここでは除去からのエンシェント・ホーリー・ドラゴンで殴る方法を使っています。
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— ゲレ@Room28のファンデッキ好き (@Gelehrte_duel) February 6, 2019
魔轟神による、アンティークへの私なりの対応
1.スナイプストーカーを出す
2.除去しつつ魔轟神を場に出す
3.レイジオンで手札回復
4.エンシェント・ホーリー・ワイバーンで殴れば、効果で4000越えになる pic.twitter.com/zVwHzmgnhV
デッキレシピ
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一応画像でも紹介
スナイプストーカーは3積み。
それ以外は魔轟神グリムロで拾ってこれるので1積みのカードが多いです。3積みなのは魔轟神獣ガナシア(殴り要員)と魔轟神クルス(墓地蘇生要員)ぐらいです。
あとサイコ・ショッカーを1積みしています。除去が足りなかったとき用ですね。狡猾が入っているのは魔法が効かない沈黙系を相手するときに使うことが多いです。
エクストラは魔轟神+エンシェント・ホーリー・ドラゴンです。レイジオンだけは2枚積みです。
このデッキで先行をとってしまった場合
見ての通り、後攻型のデッキになっています。先攻になった場合は、モンスターを立たせて1ターン耐えることを祈ります。本当に先攻に脆いです。もう少し先攻で耐えられるようにした方がよいのでしょうか。入れるとしたら死者への供物かな。あと結構魔轟神獣クダベの効果を知らない(手札0の時戦闘・効果で破壊されない)人が多いようですね。それだけでも耐えれます。