ゲレのデュエルリンクス奮闘記

低課金プレイヤーが奮闘するブログです。

デュエルリンクス日誌 : カードめくりと、万丈目イベントの進行状態


広告


このブログをどう書こうかなやんだのですが、日々の成長の記録を書くのがいいのかなと思い立ちました。そして思い立ったのが吉日。現状報告などを今回は書こうと思います。今度のリミットレギュレーションについても書きたいこともあるので、それはまた後日!

カードめくり

f:id:gelehrtecrest:20180818053603p:plain

おそらく、目玉のカード「疫病狼」を引けました! とは言え効果を知らないのです。効果は・・・・

効果モンスター
星3/闇属性/アンデット族/攻1000/守1000
(1):1ターンに1度、自分メインフェイズに発動できる。
このカードの攻撃力はターン終了時まで元々の攻撃力の倍になる。
(2):このカードの(1)の効果を発動した場合、エンドフェイズに発動する。
このカードを破壊する。

遊戯王カードWiki - 《疫病狼》

んー。イベントでの高評価デッキに使えなくもないかな?現状使い道があまり浮かばないカードですね。まぁ今後何に使えるか分からないので、取っておくのは損にはならないでしょう。

万丈目イベントの進行状態

現状のカード入手状態は以下のような感じです。
f:id:gelehrtecrest:20180818054121p:plain

個人的にはおじゃまカードとアームドドラゴンは同時に入れるデッキが思い浮かばないので、注目しているのはおじゃマンドラかなーねらい目は。そのねらい目がなかなかでない!つらい!頑張ってイベント回さなくては!

あ、アームドドラゴンデッキは、もう十分なカードは手に入れたと思うので、とりあえず満足です。