ゲレのデュエルリンクス奮闘記

低課金プレイヤーが奮闘するブログです。

デュエルリンクス日誌 : ユベルデッキを仮組みしてみた。スピリット軸ユベルデッキ


広告


追記
どうやらデュエルリンクスの強制チェーンの関係で、スピリットがユベルの効果で破壊されるらしいです・・・・この構想は無理かもです。

皆さんユベルイベント進めているでしょうか?二段階目のイベントも解放されましたね。ということで、私なりのユベルデッキを組もうとしています。

スピリット軸

ユベル2段階目・3段階目の効果がフィールド全ブッパなので、スピリット軸を考えています。
f:id:gelehrtecrest:20180919054254p:plain

スピリット共通効果でエンドフェイズに手札にもどるので、アタッカーとして役立つと考えています。理想はユベル2段階目を出して、スピリットで殴り続けるデッキができればいいかなと。また効果破壊無効化のモンスターは溶岩魔人で除去れればいいかなと。ユベルが立ってないときも溶岩魔人+肥大化ができればいいかなと思っています。その場合、ちょくちょく削れるように、ダイレクトアタックできる因幡之白兎を入れています。磨破羅魏はユベル2段階目を引きたくないという気持ちの表れです。

あれ?ユベルはどう出すの?

蘇生札がね・・・・

見ての通りこのデッキは完成していません。ユベルは墓地に送って、リミット・リバースで蘇生する予定です。
f:id:gelehrtecrest:20180919055434p:plain

ですが、今私1枚も持ってないの(つω⊂) 地道にレベル上げしつつジェム稼ぎつつ、パックを引いているところですw リミット・リバースは、別のコンボでも使えそうですしね。レベル上げについては昨日のブログを参照してください。
duellinks.gelehrte.com

まぁぼちぼち頑張ります。完成してもネタデッキにしかならないかもしれないけど、せっかくのカード、使って上げたいですしね!
今回はここまで、それではー