ゲレのデュエルリンクス奮闘記

低課金プレイヤーが奮闘するブログです。

デュエルリンクス日誌:ネタデッキ開発:ユベルバーンの可能性について!


広告


通称ネフユベル、ネフティスとユベルを合わせたデッキが今回のイベントで組んでいる人が結構いる様子。みんなが作っているものを真似しているだけではもったいないと考える私はひねくれもの! ということでユベルを出してバーンしていくデッキを考え中です。

f:id:gelehrtecrest:20180922093646p:plain

基本構造はネフユベルと同じ

炎王のギミックで手札の1段階目ユベルを破壊し、2段階目ユベルを出します。そうすると結構生まれる膠着状態。その間に効果ダメージ系で削っていこうという話です。なのでネフユベルと違うのは、ネフティスがいないことぐらいでしょうか。

余る召喚権

炎王でユベルだすなら余る召喚権。そこで「因幡之白兎」でダイレクトアタックを行うバーンを考えました。
f:id:gelehrtecrest:20180922095105p:plain

でも本当は逃げたいスピリットモンスター

OCGだとチェーン順番を決めれるから、2段階目ユベルのモンスター全ぶっぱの効果にチェーンしてスピリットモンスターである因幡之白兎は手札に逃げれるはずなんですけどね。逃げれないです。なんででしょ?デュエルリンクスの仕様でしょうか。残念です。

どうせ破壊されるならついでに効果ダメージを与えたい

ということで装備カード、黒いペンダントをデッキに入れています。因幡之白兎の攻撃力UPにも使えますし、2段階目ユベルに装備させてユベルを破壊してしまってもいいかもです。
f:id:gelehrtecrest:20180922095135p:plain

それ以外のバーン系

結構ターン数がかかる遅いデッキなので、「燃えさかる大地」も入れてます。炎王フィールドカードを能動的に破壊して3段階目ユベルを出すのにも使えます。
f:id:gelehrtecrest:20180922095214p:plain

あとは膠着状態が続いて相手の手札が余っているなら使える「革命」。相手がユベルじゃなかったら結構な確率でハンデスもできる「アンティ勝負」。地味に削れる「盗人ゴブリン」などなど。この辺りは要調節ですねー
f:id:gelehrtecrest:20180922095234p:plain

合うスキルは?

‐ その時に合わせてカードを引きなおす「スリカエ」

あたりでしょうか。私はまだユベルのレベルが低いので「我が名はユベル」を試せていません。試したいですねー

気になる勝率は?

スキルは「スリカエ」を使用。現在、プラチナ帯の私。勝率は2割ぐらいかな・・・・・まぁネタデッキとしてはいい方か。

終わりに

一つネタデッキを提案してみました。いろいろネタを考えるのも楽しいですね。

今回はここまで
それではー