ゲレのデュエルリンクス奮闘記

低課金プレイヤーが奮闘するブログです。

デュエルリンクス日誌:本田のスキル。攻撃力2000にすると強そうなカードは?


広告


冒険者RPGイベントで本田が取得できるようになりましたね。気になるスキルは・・・・
本田のスキル
正直微妙ですね。でも強そうなのは、「デュエル中1度だけ攻撃力2000にする」スキルかなと思います。
攻撃力2000にすると強そうなカードは?
では、攻撃力2000にすると強そうなカードは?ちょっと考察してみましょう。

それなりに使えそうなカード

ユベル

殴りに来るユベル
ユベルデッキ、ネフユベルデッキは現在の環境トップの一角ですが、自分から殴りに行く火力不足が否めないデッキですよね。単純に攻撃力2000で殴りにくるユベルって怖いなって思います!

ネコ耳族など、相手の攻撃力を変動させる系

攻撃力突破しやすいネコ耳族
例ではネコ耳族を出しています。海馬周回でお世話になっているカードですね。こいつが攻撃表示の敵への突破力が増すという隠し玉に使えそうな気がします。

イベント用高得点周回デッキに入れるカード

高得点周回デッキに入れやすい墓守の従者
ここでは墓守の従者で。単純にこいつをダイレクトアタックできる状態にして、その後攻撃力2000にすれば、高得点周回デッキが組みやすくなるんじゃないかなと思います。

直接攻撃を2回2000ダメージ入れるカード

装備カードの例です。
直接攻撃できる武器
2回攻撃できる武器
攻撃力が低いカードでもこの戦法が使えそうです。例えば害悪と呼ばれるような「モンスター破壊効果を持ったデッキ」とか、「守備で反射ダメージを狙うデッキ」とかでターンを稼いでおいて、突然の直接攻撃2000ダメージ2回とか辛いと思いますよ。

試してないけど使えたら楽しいだろうなってカード

カラテマン

使えるかどうかわからないけどカラテマン
こいつの性能が、「元々の攻撃力が2倍になる」なので2000になったあとそれが2倍になるのかどうか・・・・・試してないので分かりません!だれか試して!

考察

ユニークなスキルなので、ちょっと使い道を考えるのが面白そうなカードですね。ほかにも面白いコンボとか思いついた人がいましたら教えてほしいです!
今回はここまで。それではー