ゲレのデュエルリンクス奮闘記

低課金プレイヤーが奮闘するブログです。

デュエルリンクス日誌 : カードめくりで出た「漆黒の戦士 ワーウルフ」って結構使えるんじゃ?


広告


カードめくりで「漆黒の戦士 ワーウルフ」が出ました。
f:id:gelehrtecrest:20180819044136p:plain

性能は以下の通り
f:id:gelehrtecrest:20180819044144p:plain

効果モンスター
星4/闇属性/獣戦士族/攻1600/守 600
(1):このカードがモンスターゾーンに存在する限り、
相手はバトルフェイズに罠カードを発動できない。

遊戯王カードWiki - 《漆黒の戦士 ワーウルフ》
今回はこのカードの話を少ししたいと思います。

獣戦士のサポートを受けられる

Wikiにも書いてありますが、獣戦士のサポートを受けられるので、炎舞「天枢」・炎舞「玉衝」・幻獣の角などを組み込めます。獣戦士は他にも炎星や剣闘士(の一部)も使えるので、それなりの構築ができそう。

現状、バトルフェイズに発動する罠カードで怖いもの

やはり、分断でしょう。このカードを恐れなくて済むようになるだけでかなり嬉しい人もいるのでは?
f:id:gelehrtecrest:20180819045224p:plain

とどめの一撃に召喚してもいいし、敵の数を削って制圧するときにも使えますね。

ワーウルフが苦手とするカード

魔法カードへの耐性はない

とは言え、魔法カードで除去カードは少ないのが救い。死者への手向けとか最古式念導ぐらいでしょうか?あまりランク戦では見かけないカードなので大丈夫かなと。

召喚時・召喚成功時の耐性はない

落とし穴系が特に弱点かな。こればっかりはしょうがない。逆に言えば使わせたと思えばいいのかなと諦めるのも手かと。あとアマゾネスの急襲は弱点ですねー アマゾネスは当分環境にいるだろうし、何とか対処できるようにしたいですね。
f:id:gelehrtecrest:20180819050251p:plain

打点が高いカード

単純に打点が上回るカードには倒されてしまいます。上記の幻獣の角で攻撃力を上げたり、分断や銀幕などで守ってあげるといいかもです。こっちは罠カードつかえますからね。

総括

それなりに使いやすいカードだと思います。獣戦士メインのデッキには入れてもいいかも。というのが私の感想でした。