ゲレのデュエルリンクス奮闘記

低課金プレイヤーが奮闘するブログです。

デュエルリンクス日誌 : U.A.デッキを試せるのがいいね!


広告


冒険盤モンスター・ワールドで、レンタルデッキでUAデッキを使えるようになりました!
f:id:gelehrtecrest:20180825221301p:plain

サンプルデッキでU.A.デッキお試しができる!

感想

まだパックとして販売されていないカードを試せるのは嬉しいですね!これで、実際に触ってみて、パックを引くかどうかを決めれるのは嬉しいです。またUAデッキ自体ちょっと癖があるので、実際に動かしてみてCPU相手に回し方を慣れておくことができるのもいいですね。

ファンタジスタの使い道

おそらくUAデッキのキーカードになるファンタジスタ。こいつの使い方を覚えないと
f:id:gelehrtecrest:20180825231229p:plain
「相手ターンでも発動できる」って遊戯王語(コンマイ語?)が分かりにくいですよね。要するにバトルフェイズでも使えるという意味と考えればいいのかな。気持ち的にはマスクチェンジと同じような使い道ができるということか。

U.A.スタジアムをサーチするにはどうする?

火力で一気に削ることを考えると、UAデッキ使い道ありそうですね!ただ、このままのサンプルデッキだと罠に弱すぎる気がするので、もう少し修正は必要かな・・・・・フィールドカードを持ってくる方法も乏しいし。

個人的には、トリッキーとかカオスハンターあたりを混ぜれそうなイメージ。手札を切って特殊召喚する効果がアドバンスサポートになるし、手札としてU.A.ペナルティを切ればU.A.スタジアムを間接サーチできそうな気がします。f:id:gelehrtecrest:20180825231822p:plain
死者への手向けとかでもいいのかな・・・・・うーん。実際に組んでみないと分からないです。

イベント現状報告

まだエリア34あたりでウロチョロしています。たぶん、イベント終了時期までにはエリア40まで行けるかな・・・・なんとか。まぁ頑張ってみます!
f:id:gelehrtecrest:20180825232222p:plain

今回はここまで。それではー