ゲレのデュエルリンクス奮闘記

低課金プレイヤーが奮闘するブログです。

デュエルリンクスデッキ構築日誌:そろそろ帝デッキを組んでみたい!ジェネクス帝を組む奮闘記


広告


六武衆が流行っている2019年4月のKCカップ。最新のメインパックには六武衆がたくさん収録しているのですが、こちらのカードも入っているのに注目しました。
f:id:gelehrtecrest:20190415080307j:plain
氷帝メビウスです!過去のパックから、ぽつぽつとパックがバラバラなのですが帝が追加されてきているのですよね。なので帝デッキも組みたいなと考えています!

さて、ジェネクスというデッキ構築はご存知でしょうか?簡単に言うと

f:id:gelehrtecrest:20190415080040j:plain

f:id:gelehrtecrest:20190415080117j:plain

  • 次のターン、自己蘇生する黄泉ガエルを使って上級帝を召喚する

というデッキです。詳しくは遊戯王Wikiを参照してください。
yugioh-wiki.net


個人的にOCGでも帝デッキは好きで組んでいたので、デュエルリンクスでも組みたいなと思っているところです。そんな奮闘記です。

ジェネクス帝を組みたくなったきっかけ

六武衆と氷帝メビウスが同じパックに

先ほど話した通り、六武衆と氷帝メビウスが同じパックに入っているのがきっかけですね。
f:id:gelehrtecrest:20190415081524j:plain

KCカップ及びランク戦でしばらく戦えるだろう六武衆を組みたくてパックを引いているところです。ですがまぁ私は微課金勢で、今月分の課金予定額を迎えてしまったので、コツコツジェムを貯めてパック引いています・・・・

ジェネクスウンディーネを3枚持っている

きっと今後役立つだろうと予想しているジェネクスウンディーネは3枚引いていました!過去のオレグッジョブ!

帝王の凍志を使ってみたい

ログインボーナスで貰ったこのカード。相手カードの効果を無視できるので帝の場持ちが良くなります。ただ伏せていると黄泉ガエルの効果が使えないので、そこは工夫で・・・・

他の帝は?

雷帝ザボルグあたりが候補にあげられるのかなと思っています。上級帝だと火力が低くなるので、モンスター除去が必要になるんですよね。
f:id:gelehrtecrest:20190415083150j:plain

現状どこまで引けた?

黄泉ガエル

ジェネクスウンディーネで落とすので、デッキに1枚あればいいので、1枚さえ引ければいいかなと思っています・・・・・・が1枚も持っていません(=゚ω゚)
パックは氷結界とかが入っているやつ。一時期氷結界が環境に居たすぐあとに一時デュエルリンクスを休止した私なので、このパック引いてないんですよね・・・・・なのでコツコツと引いています。まぁ後回しになっていますが。
f:id:gelehrtecrest:20190415083458j:plain
ゆったりと頑張って引いてみます・・・・

雷帝ザボルグ

ヴァンパイアと同じパックに入っているのですが、バンパイアにあまり惹かれなかった私なのでパック引いていませんでした(=゚ω゚)
f:id:gelehrtecrest:20190415084206j:plain

頑張ってひきます・・・・

氷帝メビウス

こいつは3枚欲しいですよね!頑張って引き・・・ま・・・・す。

ということで要するに全然引けてない現状です(´・ω・`)
でもまぁ、帝はまだ登場していないカードもあるので、今後成長するデッキ構築だと思います。ゆっくりガンバっていけばいいのかなー(その過程で六武衆が組めるようになったらいいなー

他に使えそうなカード

トリッキー

ジェネクスウンディーネの効果は水属性を落とすだけじゃなくジェネクス・コントローラーを手札に加えることができます。つまり手札コストに出来るカードが増えるので、トリッキーをコストに帝を出せるんではないかなと考え中です。
f:id:gelehrtecrest:20190415084811p:plain

それ以外にも死者への手向けやカウンター罠のコストにジェネクス・コントローラーも使える気がするので、ちょっと構築を考えてみます。エネミーコントローラーのコストにもいいですね。

スノーマンイーター

害悪デッキとも言えるのですが、場持ちも良く、破壊されても相手除去ができるこのカード。どちらかというとジェネクスウンディーネの効果で落とす水属性カードがない場合の第二候補としていいのかなと。
f:id:gelehrtecrest:20190415085039p:plain

エネミーコントローラー

先ほども言いましたが、ジェネクス・コントローラーをコストに相手モンスターをパクるのは良いですね。もちろん黄泉ガエルもいいコストになるかと思います。
f:id:gelehrtecrest:20190415085708p:plain

クロス・ソウル

デュエルリンクスにはまだ帝王の烈旋が無いので、こちらで。
f:id:gelehrtecrest:20190415090117p:plain

終わりに

と、今回は私の妄想を書きました。でも実際使えるカード多いと思いますよ? 今後のために帝用に使えそうなカードを集めてみてはいかがでしょうか?
今回はここまで、それではー