ゲレのデュエルリンクス奮闘記

低課金プレイヤーが奮闘するブログです。

デュエルリンクス日誌:サクリボーは現環境でも使えるのだろうか?


広告


2018年10月。毎日プレゼントで「サクリボー」が手に入りました。
f:id:gelehrtecrest:20181021042224p:plain

ただ、このカード自体は私が休止していた時代に、武藤遊戯のLv40報酬で実装されたカードで、今回は2枚目のカードのようです。なお私はまだ武藤遊戯がまだLv足りないので1枚目のカードです。そこで疑問。現環境でサクリボーは使えるのだろうか。

実装当時(2017年ごろの記事)を見る

儀式サクリファイスで使われていた

リリースすれば容易にドロー効果が得られるというメリットは強く、Lv1という意味からサクリファイスデッキに良く使われていたようです。ただ現在はサクリファイスは環境から外れています。やはり、現在のデュエルリンクスではスピードが速いため、儀式はあまり環境に出てきていないような気がします。また、効果1のリリースした時に1ドローはシンクロ召喚では発動しないので、あまり評価されないかもしれません。

でも本当に評価されない?

リリースと言ったらアドバンス召喚。そしてアドバンス召喚に有効なカードと言えば「帝王の凍志」
f:id:gelehrtecrest:20181021042344p:plain

悪魔族でリリース一枚で最上級モンスターへのアドバンス召喚が出来るカードがいるのかよくわかりませんが、今後追加されるだろう帝カードにはいいかもしれませんね。「サクリボー」自体にも戦闘耐性もありますし。今後の使い方アイデア次第では化けるかもしれませんね。