ゲレのデュエルリンクス奮闘記

低課金プレイヤーが奮闘するブログです。

デュエルリンクス日誌:セキュリティ捜査官 牛尾哲の「依頼書」、みんなどんなデッキ使ってる?


広告


先日から「依頼書」イベントが始まりましたね。色々なお題が出てくるようですが皆さんどのようなデッキを使っていますか?

簡単な依頼はいつものデッキで

「評価〇〇〇〇以上で」などの依頼書はいつものデッキでいいですね。この依頼書が来た時はサクッとクリアできるので嬉しいです。
f:id:gelehrtecrest:20181102160955p:plain

特定の条件を満たす依頼は、いくつかのデッキを用意して

「フィールド魔法を使って」とか「永続罠を使って」などの依頼が出てくると思います。この辺りは私はいくつかのデッキを少しいじって対応しています。

アロマ

f:id:gelehrtecrest:20181102161322p:plain
例えばこんな課題に対応できます

ブルーアイズ

ほとんどストラクのままですが、こんなのでも十分に課題がクリアできます。
f:id:gelehrtecrest:20181102161508p:plain

ランク戦関係

これはもう、戦うしかないですねー。勝利しなきゃいけない系はもう頑張るしかないですが、サレンダーしなければOK系はとにかく特攻です!

ちなみに私はサイマジ魔導とか使います。勝ちたいし!それでも負けるけどね!

感想

こんな感じで私は今回のイベント楽しんでいます。無課金・低課金でも遊べるイベントが多いのはほんと助かります。塔イベントよりも脳みそガチガチに使わなくてもクリアできますしね。あとはイベント期間までにクリアできるかどうかかな・・・・がんばろー